FXトレード戦記

FXトレードブログ

2019年総論

2019年を振り返って、たしか今年の初めはまだ、株をやってぼろ負け。

 

そんな中、ザラ場中に何もできない兼業にとって、株よりFXの方がいいんじゃないかって簡単な考えてFXに移行。

 

20万くらい負けて、これじゃアカンってなって、色んなツイッターや本を読んで勉強。

 

そこから、ガチプロっぽい人のツイートに巡りあり、相場の見方が180変わった。

純粋に相場を見て、相場の仕組みを知り、相場の流れを理解することを知った。

 

そこから、日々チャートを検証して、ある程度自信のあるパターンが見えてきて、2019年が終わろうとしている。

 

ここまで、ボロ負けだったけど、一つの道筋が見えたし、この手法を磨き上げて、自分のものにしたい。

 

そして、目標な3年後の2023年でプロトレーダーになること。

自分の力で食べていく。

 

日々自分の力を高めていく。

 

そんな人生を送りたい。

 

そんな自分勝手な思いを込めて2019年から2020年を迎えたいと思います。

来年は実弾を入れたトレードをしていく予定なので、その日、その週ぐらいの収支をUPしていきます。

 

この記事を振りかえって、あの時が始まりだったな~って思えるように頑張ります!

誰も見てないブログだけど、2019年も最高でした!また来年もお願いしゃす!!