FXトレード戦記

FXトレードブログ

上達の答え

どうやったら上手くなるのだろうか?

 

上手くなる人は、特別な練習をしているのだろうか?

 

上手くなる人、プロになっていく人は、色んな練習をしているのだろうか?

 

これは間違いだと思う。

「上手くなる」とは、技が磨き上げられていくこと。

 

ミスしたところを何度も何度も見直して、なぜミスをしたのか?

原因を探し、分析して対策をする。

この繰り返し以外に上達の道はない。

 

本当に地味な道だけど、これだけなんだと思う。

 

だから、上達の答えは自分の中にあって、何と言っても自分を知ること。

これに尽きる。

 

自分が何を知らないのか?

今の自分のレベルで気づけるミスに気づいて、修正していく。

凡ミスを回避し続けることで、良いトレードだけができるようになる。

 

だから、何度も自分のトレードを分析、復習

 

一番やってこなかった、ここに答えがある。

 

復習だ・・