FXトレード戦記

FXトレードブログ

正しい道

ずっと努力の方向を間違えているのではないか?

 

この方向でいいのだろうか?

 

ずっとずっと、これを心のどこかで感じていた。

 

やっと、その答えが出た。

この方向で良い。

 

我流を捨て、基本を徹底的に体に叩き込んでいく。

 

勝ちトレーダーは、どんな相場でも勝てるのではなく、

勝てる相場で、勝てるポイントで、勝ちパターンだけを狙っているから

勝ちトレーダーになる。

 

勝てないトレーダーや安定しないトレーダーは、

勝てるかわからない相場で、感覚や自己都合で相場が動くと考え、自己都合の考えのままエントリーしている。

 

この差なんだよ。

 

だから、どんな練習をすればいいかって、

そりゃー勝てる相場で、勝てるポイントで、勝ちパターンだけを的確に狙い続ける

練習を極めていけばいいだけの話。

 

色んなことをする必要なんてないんだよ。

 

あとは、どこまで自分の技術を昇華できるか?

昇華とは、自分の間違えている部分を見つけて、一つ一つ修正して

ミスを減らしていく。

この作業に過ぎない。

 

この過程は本当に地味だけど、

どこまでもリアルトレードのつもりで、1日1日を限界までやりきって

それを積み上げた先に辿り着ける世界がある。

 

本気になれれば、別次元になる。

 

中途半端にやれるか?

限界の先までやり込めるか?

 

1日、1時間、30分、5分、1分、1秒

その時自分が何を選択したかで、結果が決まる。

 

方向は絶対に正しい。

あとは、俺がどこまで昇華できるかだ。