FXトレード戦記

FXトレードブログ

GWもやっと終盤。10連休ずっとこどもがいてキツカッタ( 一一)

 

ということで、こんにちわ!

 

毎日ブログ更新できずすいません。

きっとこんな拙いブログでも毎日見てくるマニアな方いるよね!

そんな同士の為に頑張りますよ~(^^♪

 

昨日アクセス数 0 ( ;∀;)

 

 

さて、今テスタさんのブログをずっと検証していて、

買いのタイミング、売りのタイミングみたいなものが見えてきました。

 

それはこれから検証していくのですが、

そもそも兼業でデイトレできるのかということ。

 

でも、少額資金で中長期投資しても資金効率悪いし。

少額資金の強みは資金効率なんだから、やはり時間軸を短くしていくのは王道かなと。

 

 

そこで、考えた投資手法が・・・・

 

 

 

 

デイスイング('ω')

 

 

 

 

はい。もう一度。

 

・・・

 

 

デイスイング('ω')

 

 

 

これはですね、デイトレできる日はデイトレして、

それ以外の日用に時間軸を短くしたスイングをするという、

画期的な投資手法です(*'▽')

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

まぁ~何事も検証してみてからですがね( 一一)

 

 

これは、スイングはレンジを形成している銘柄の上限で売り、

下限で買うというもの。

LCはレンジブレイク、レンジダウン。

 

 

 

凄くシンプルでしょ?

 

 

 

そして、デイトレに関してはやっぱり、スキャかなと。

 

テスタさんが少額資金の時にやってた、

ハーフトレードで利が乗ったら半分は利確して半分を引っ張るという感じ。

 

 

 

もろパクりです('ω')v

 

 

でもでもでも、それで実際に資産増やし成功者となってる手法なんだから、

手法自体はお墨付きでしょ??

 

 

もちろん、これから検証しますけど、信じ込んでます('◇')ゞ

 

 

どちらにしても、共通していることがあって、それは

 

 

 

「負けないこと」

 

 

 

資金効率で資産を増やすって、要するに複利の力ですね。

 

1が1.1になって1.2になって、

1.2が1.4になって、

1.4が1.8になって。

1.8が・・・

 

ある点を超えると急激に大きくなるのが複利の力!!

これで資産を資産を増やそうって事!(^^♪

 

この複利の力を利用するには、とにかく

 

「負けずにコツコツ増やす」

 

ことが最重要でこれを主眼に置くと限りなくリスクを減らす

ということに辿り着いたわけなんですね(*´▽`*)

 

この不確定要素の強い株の世界で、どれだけリスクを低くした

エントリーポイントを見つけられるか?

 

この点がポイントになりますね!

 

この点に関しては、この次ぐらいにまとめたいと思います!!

 

今日はこれから、嫁のお見舞いとベイビーを顔を見に行って、

ワンコの散歩に行って、夜はじぃじぃー達と外食してきます!

 

ではGW最後を楽しんで下さい~(^^♪