FXトレード戦記

FXトレードブログ

ちょっとタイム!!

損切りしなかったら、マーケットから手痛いお仕置きがきました。

 

( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ

 

ということで、おはです。

 

昨日は、ザラ場張り付けたので、動画を撮影しながらトレードしてました。

 

コツコツドカンという感じで見事に負け。

これなら実弾いれなくていいと思うほど。

 

んで、負けるということは、何かを変えていかなきゃいけない訳で

負けの原因に気が付き

負けの原因を克服し

始めて実力があがると思うのです。

 

だって、勝つ人は勝ち続け、負ける人は負け続けるでしょ?

 

んで、昨日のトレード動画を分析すると以下の点がわかりました。

 

・日足で陰線引きそうな銘柄にロングで入ってる。

・方向性がわからない状況で、なんとなくエントリーしている。(運任せ)

・ロットを大きくして、ドカン負け。

 

まだまだ、あるんですけど、これはアカンというのが明確にわかりました。

 

当面はトレード手法というか、資金計画を立てて、ペーパートレードで

今気が付いてないミスを洗い出さなきゃ、退場は近いのは間違いないです。

 

ということで、一旦自主退場します。

収支はペーパートレードで出します。