FXトレード戦記

FXトレードブログ

コミットの法則で自己暗示の巻

何回言わせるんだ (# ゚Д゚)

 

毎回毎回同じことばっかりやって。

 

今日はお菓子抜き(  ̄っ ̄)ムゥ

 

 

って、自分のこどもに叱るくせに

 

何度も何度も同じミスをするダメポです。

 

今日は後場から参戦しました。

 

今日も地合い悪そうだったので、値下がり率ランキングから

売られてる銘柄の底値反転を狙っていきました!

 

戦略はOKだと思います(≧∇≦)b OK

 

戦術はやはり、急落のスキャ、底値反転狙い。。。

 

さすがに後場だったので、急落するほど値動きはなかったのですが

底値反転をしっかり取れて、さらに利確からのショート入れて

往復利確!!

 

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

これで気が大きくなったのが最後。。。。

 

急落狙って、指値を下に散らす。。。

 

約定!

 

約定!

 

さらに約定 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

ここまで売られるとわ・・・

 

そこからリバなくさらに大口の成り売りでドドンパポイ

 

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!」

 

 

ここでLC!!

 

いけぇ~|*゚Д゚|┛ <ヤア

 

 

ができず、お祈りを開始ヾ(ーー )ォィ

 

もしかして、明日ダウがあがるんじゃないか?

 

いや、ダメだ。

運に頼ったトレードは必ず退場になる。

 

そうこうしているうちに終了。

 

その他にもスト安につかまった銘柄が2つ。

 

持ち越し 4293 セプテ―二

     2345 アイスタディー

     6550 FRINGE81

 

今できないことが明日できるはずもない。

自分なりに対策を考えました。

 

対策1

トレード動画を撮影する。

 

これはバンディカムという有料のソフトを買って画面をキャプチャできるソフトです。

それにトレード画面を録画しようという対策!!

 

しかーし。。。。

 

自分みたいな、根本的に生まれ変わった方が早いぐらい染み込んだ、規律のなさを修正するためにある必殺技を考えました( ̄o ̄)o オゥ!

 

トレードを実況するんです!!

 

 

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

トレード画像は事前に録画して、エントリーの時に

エントリー理由

LCの値

実際にどうしたか?

 

を言葉にして発することで、人間心理の「コミットの法則」が働くかなと・・・

この法則はあのよくあるアレです。

 

 

「あの今無料サンプル配ってるのですが、1分だけいいですか?」

「あっ!はい!いいですよ・・・」

 

結果5分以上営業を受けるというアレです。

 

人間は一度約束すると、それに縛られるという心理が働くそうで。。。

 

なら、自分に言い聞か、記録することでより心理が強く働くんじゃないかと

考えた次第です・・・

    

オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...

 

 

何もしないと明日も同じことの繰り返し。

何かを変えていくことで、そのうち成功に近づくと信じて

コツコツ頑張りますよ~(゚O゚)\(--; ォィォィ

 

本日確定+2158 今月累計 +14698