FXトレード戦記

FXトレードブログ

コツコツドカンの正体

コツコツ勝って、ドカンと負けるってありますよね。

 

たぶん負けてる人の9割がこのパターンじゃないかな?

 

例外なく負けトレーダーの僕もそうなんだけど、デイトレをメインとしていて、

スキャルピングもする僕にとって、このドカンで、コツコツ積み上げた利益を全部掃き出しマイテンすることになるんです。

 

そこで自分なりにドカンを食らった原因を考えてみました。

 

1.なんでも急落したら、リバると思ってエントリーしてる。。。

2.急落した時、LCが遅れて大きな含み損を抱えてしまっている。

 

たぶんほとんどの人がこのパターンかなと。

 

そこで、急落は急落でも、サポートラインに向かって急落したのか?

それとも、そのサポラインを割って急落したのかで、深く掘る度合いが違うし、

サポライン割れの急落はリバってもすぐに売りが出るからロングで取るのは厳しいということがわかりました。

 

もし、ロングで取るなら、あらかじめ空売りを入れて両建てにしてトレードすることでリスクを軽減できるかなと。

 

これは、これまでなかった視線なので明日から両建てに挑戦したいと思いますよ。

 

毎日コツコツ勝てるよう頑張りワッショイ!!