FXトレード戦記

FXトレードブログ

欲しがりません。勝つまでわ。。。

デモトレ30日チャレンジ~!!

とか言っておきながら、実弾ぶちかましてました。

本当自分が決めたことを守れない、人が決めたことを守りたくない。

 

お前なんなん゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

 

 

という感じ。

 

 

相場の最大の敵は自分の欲。

 

自分のミスを見ると、どれも「欲により判断を誤ってる」ということ。

 

例えば、損切りが遅れたり、急騰に飛びつたり、負けを取り返そうと大きなロットを張ったり。。。

 

どれも、これもすごく単純で、負けの原因が自分自身にあるんですよね。

 

 

このまま負けているのに、ズルズル続けてはダメなので、しっかりデモトレを30回継続していきたいと思います。

 

トレードで勝つ要素って、「心・技・体」ってあると思います。

 

「心」・・・これが最大の敵。どうすれば、自分を攻略できるのだろう。

ジム行って、体を滅茶鍛えようかなwww

健全な魂は健全な体に宿るっていうじゃない?

「自分の欲を制する者は投資を制する」

このメンタル面の攻略方法は今後検討していく必要があります。

 

「技」・・・これは手法というかですね、自分の失敗を繰り返さないこと。その為の

対策を練る。それを守ることだと思います。自分が負ける時って、だい

たい同じところで負けてる。だから、その負け要素を減らすことで、「勝てない」から「負けない」になっていくんだと思います。

勝てるようになることはそれから。

 

「体」・・・健康。

 

 

 

今自分が考える中級トレーダーへの道しるべです。

 

この中で「体」はバッチOK!!

問題なのは、「技」と「心」

これをより理解し、対策を練る為にデモトレをやる。

 

多くの失敗を経験して、その失敗を分析、それを防ぐ為の対策を考える。

 

トレードの上達のコツはこれしかないと思ってます。

 

心折れそうだけど、今この状況が数年後に笑って見れるように頑張ります!!

 

追伸 毎日は難しいのですが、自分が負けたパターン大全集みたいなので、ブログでまとめていこうと思いました。それもかなり詳細に書いていこうと。これには、すごく時間がかかるので、毎日UPするのは難しいですが、週1~2ぐらいにUPしていこうと思います。

 

自分がデモトレする理由も、多くの負けパターンを知ることですし、他人の負けは自分も同じ負けをする可能性は十分ありますからね。

 

そして、多くの人が勝ちパターンを探してる中で負けパターンのまとめ記事があれば、希少価値でこのブログの価値があがるかもって思ってますwww