FXトレード戦記

FXトレードブログ

何か掴んだかも??

なんだろなぁ~、これまでフワフワ点在していた物が一直線で繋がったようにな感覚。

生まれて初めての感覚で、興奮して寝れない木曜に、こんばんわ!!

 

 

今日のトレード成績は7勝2敗!!

 

勝ち金額は・・・・

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

な・な・な・なんと

 

 

 

 

 

 

約6000円!!

 

 

  • (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

 

 

そんな金額で調子に乗るな(。 ̄x ̄。) ブーッ!

 

 

 

 

と言われても仕方ないですが・・・

 

ちょっとだけ伝えたいです。

 

 

 

これ運の要素を排除して実力で勝ち取った金額なんです。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

 

 

これまで、なんとなく優位性があるっぽいところでエントリーして、

なんとなくこの辺りかなというポイントでLCして、

なんとなく利確してたんですよ。

 

 

そんなこんなんだから、いつまで経っても勝てないし、

やればやるだけ負けていくんですね。

 

 

 

 

まさに、コツ・コツ・ドカーン

 

∑(´□`;) ヤメテー!!

 

と負けるみたいな。

 

 

 

んで、今回わかってしまったんです。

とてもショックな内容なので、心の準備をお願いします。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

勝ってる人は最初から勝ってます。

 

負けてる人は退場するまで永遠に負けます。

 

 

 

 

 

 

 

ヘ(;゚ロ゚)o-(▼▼メ)○ テメェーーー!!

 

 

 

 

 

って言わないでくださいね。

 

でも、これは事実なんですよ。

だって、これまで数多くの人のブログ、ツイッター見てきたけど

 

今億とかの資産を築いてる人は最初から勝ってます。

 

1~2年には数千万になってます。

 

3~4年で億ってます。

 

んで、「いつか勝つぞ俺は!!」って人は・・

 

最初から負けてて

 

1~2年でブログの更新が止まるor退場してます。

 

 

 

これどういうことかって事がキチンと理解してないと

100%負け組になります。

 

要点をまとめますと・・・

 

勝ってる人の投資は・・・

 

優位性のあるポイントで

 

リスクとリターンの割合が6対4以上のポイント

 

で常にエントリーしてます。

 

そして、その優位性が崩れたら即LCして運による勝ちをなくすと同時に

リスクを限定することで、回数を重ねることでトータルで勝ってます。

 

そして、そして、大きく負けない。

 

コツコツ勝つことで、雪だるま式に資金を大きくしていって・・・複利ですね。

 

数年で億っていくと。。。

 

 

 

だから、勝ち続ける人は勝ち続け、負け続ける人は負け続ける。

 

 

今更かもしれないですが、僕にはぼんやりしていたものが、

ハッキリと見えた気がしました。

 

 

そこで、今日のトレードでは、その優位性のあるポイント以外は、

厳しい自制を効かせ

 

 

「ここぞというポイント」

 

 

のみで最小ロットでトレードしました。

 

 

 

その結果が7勝2敗!!

 

その2敗もほぼ同値撤退だし、今日は「正しいトレード」ができたと思います。

 

このトレードを明日も、来週もずっと続けることができれば、って考えるとワクワクしちゃいますよね。

 

ロット管理や、需給の変化を読むのも優位性だし、この点に着目することで、

より多くの優位性が見つかると思うんです。

 

もちろん、そう簡単ではないですが、なんか霧が晴れたような気分になりましたよ

 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

もし、明日惨敗したら笑ってやってください!!

 

 

では、おやすみなさい!!