FXトレード戦記

FXトレードブログ

世界トップの技術

昨日の井上尚弥選手とノニト選手の試合、マジですごかった。

鳥肌が立ったよ。

 

あれが世界のトップクラスのボクシングなんだね。

素人の僕が見ても、その他大勢との違いを感じた。

 

一体どんな練習をしたらあそこまで強くなれるんだろう。

僕はトレードに対して、あそこまでの気持ちで臨めているの?

 

トレードで金を稼ぎたいと思っているだけで、行動が伴っていないんじゃないのか?

毎日振り切って生きているのか?

 

そんな気持ちになりました。

 

本当凄かった!!

 

さて、今回デイトレーダーという本に書いてあった内容のまとめを記録記録としてまとめます。

 

・大衆は「快適」と「確実」を求める。

・不確実が確実になった時に買う

・マーケットが上昇トレンドである時、大衆は「買うこと」「保有すること」が快適となる。

 →大口はその前の「不確実」で仕込んでいる。

 

・プロは噂で買い、事実で売る

・素人は事実で買い、下落して売る

・プロは不確実な状況で買い、素人は事実を確認してから売る

→欲に我慢できない素人がJCした時にプロは打っている。

 

【エントリーポイント】

・自分より後から買う人がいるポジションでエントリーする。

・常に大衆は狙われていて、自分が大衆と同じになった時に

 「快適さ、確実さ」を感じた時はすぐに逃げること

 

【理論で負けても相場で勝てればいい】

事実の示す現実とは必ずしも連動しないことを熟練トレーダーは完璧に理解している。

 

→各指標が良くても悪くても、事実通りにならないのがマーケットである。

 

 

今回はちょっとメモみたいなブログになりましたが。。。

さて、今日も検証していきましょう!!