FXトレード戦記

FXトレードブログ

検証3回~4回目

トレードの世界って、本当に厳しい。

 

どんなに勝ってても

 

どんなにトレードがうまくても

 

1回のミストレードで全て失う。

 

 

なんて、残酷な世界なんだと身に染みるこの頃。

 

 

さて、FT4での検証ですが、今はトレードの量をこなしているが、

 

自分流のルールが確立できていない状況。

 

負けトレードを分析してなぜ負けたか

 

勝ちトレードのパターンを分析しているが、まだまだ量が足らないなという感じ。

 

トレードで勝つには、3つの要素が必要なのかなと。。。

 

1.相場感

 

2.トレードスキル・・・エントリーポイントとか

 

3.メンタル

 

どんなに相場感があって、トレードスキルがないと、変なところでエントリーしたり、SLしたり、TPしたり・・・

 

この相場感を養うには、普段から相場と向かい合っていくしかないよね。。。。