FXトレード戦記

FXトレードブログ

凡人にはできないこと

どんなに頭が良い人でも、どんなに才能がある人でも、

凡人が凡人にはマネできないほどの努力をしたならば、
その凡人には勝てない。

 

つまり、才能とか頭の良さとか関係ない。

一番大事なのは、「想いの強さ」

 

結局のところ、凡人にはできないことは、圧倒的な努力なんだと思う

できないと思うことをやっているというよりは、自分にできると思うことを

誰もマネできないほど、やり込んだ人が凡人から頭一つ突き抜ける。

これが凡人にはできない、マネできないことなんだよ。

 

結局どう努力すればいいか混沌とした世界で

最後の答えに行き着くまで、一生懸命に自分で答えを見つけようと行動する。

 

最後の答えを知るというよりも、そこに辿り着く過程が「答え」なんだ。

今まで、自分が凡人にはマネできない量の努力をしてきているか?
答えは「否」だ。

 

今日からは、凡人にはマネできないほどの量を、毎日毎日自分に課して

それをさらに上回る姿勢で臨む。

 

自分に対して、これでもか、これでもかってぐらい、

もう死んでしまうのではないかってくらい、

自分で限界を超えたと思えるくらい、

 

毎日自分に挑戦していく。

自分が望む答えはその先にある。

そして、その先にしかない。

今やれるか?やれないか?

 

人生の岐路にいる。

どっちを選ぶかは全て俺次第なんだ。