FXトレード戦記

FXトレードブログ

MaXコーヒー

甘かった。

 

トレードに対する姿勢

検証に対する姿勢

 

何となく気づいてたけど、現実を痛感させられた。

 

世の中プロと呼ばれる人たちの努力

 

野球でもサッカーでもゴルフ

将棋でも、どんな分野でも「プロ」と呼ばれる人たちの

凄まじい努力を目の当たりにして、

 

自分はトレーダーとして、プロを目指している姿勢なのか?
この程度の努力で本当にプロになれるのか?
心のどこかで、この疑問があった。

 

でも、師匠に悟らされ、ハッキリとわかった。

この程度では努力なんて言えない。

 

どの程度から努力なのか?
最低レベルをわかっているはずだ。

あのレベルだよ。高校の時に感じた、あの圧倒的な量の差のレベル

 

そして、最終的には努力はどんなにしても足りない。

きっとそうなんだと思う。

 

「上には上がいる。」

 

きっと、この言葉は本当に努力した人にしかわからないだろう。

 

自分にできるのか?
自分はプロになれるのか?

 

不安になるのは当たり前のこと。
だって、自分にできないことに挑戦するのだから。

自信満々なんてのは、自分ができる範囲だからだよ。

 

だから、その不安や恐怖を感じたまま、今日この一瞬を全力で打ち込む

これを毎日、毎日、毎週、毎週、そして毎月繰り返し自分を磨いていく。