FXトレード戦記

FXトレードブログ

基礎固め 2

前回の記事から1週間が経過

俺はレベルUPしたのか?
素直にレベルUPしたと思えない。

それはなんでだろうか?


考えられる要因を整理していく。

 

1 何が悪いのか? 自己分析ができていない。

 →自分のトレードの検証をできていない。

 

 一つ一つの練習を本番と同じようにやる。
 なぜ、そこでエントリーしたのか? 

 SLとTPの位置、狙いは何?

 そして、それを狙う相場環境の判断理由は?

シンプルにこれだけでいいんじゃないか?

その中で自分に足らないものを見つけて、重点的に練習する事、重点的に練習するところを炙りだして、修正していく。

 

シンプルにPDCAPDCA 

 

これでいいと思う。

 

何ができてて、何ができてないか?
何をわかってて、何がわかってないか?

まずは、ここをしっかりと把握する。

 

その為にデモで流して、一つ一つチェックしながら、問題点を見つける。

その問題点は何か?
これがわかればいい。

あとは練習してじっくり習得することで確実にレベルUPする。

一つ一つ確実に積み上げるってこういうことだよな。