FXトレード戦記

FXトレードブログ

相場に参戦する目的

相場に何を求めるのだろうか?

 

現実に嫌気が差し、未来を変えてくれることを、相場に求めるのだろうか?

ただ無限に金が欲しくて、欲望を満たすことを相場に求めるのだろうか?

 

その全ての欲望が満たされた先に、自分が求める得たい幸せは手に入るのだろうか?

というか、そこに幸せはあるのだろうか?

 

その先に、道を感じ、自分が成長していると感じるならば、その道を進めばいい。

 

僕は、現実において、自分が手に入れたかった8割の幸せを手に入れていた。

相場に求める、欲望の先に幸せがあるのではなく、

今ある幸せがいつまでも続くことが、僕が手に入れたものだった。

 

だから、僕が相場に求めるものは、一か八かの勝負でもなく、

今ある幸せをより、高度な幸せにしていくこと。

 

大切な家族を守り抜くこと

大切な家族をより幸せにすること

 

これが僕の願いだ。

 

だから、相場に重きを置かない。

負けるけど、最終的に資金が増えて、

必要なものを手に入れればそれでいい。

 

そんなスタイルでいい。

 

だから、自分がトレードにおいて、何を重視するか?

以前から書いてあった内容のとおりだけど、

理想のロットまで上げて、相場に向き合う時間を減らす

 

その分、今ある幸せを大切し、人生を謳歌する。

この時代を作ってくれた先代に感謝し、

この幸せを子ども達へ伝えていく。

 

きっと、これが僕の人生の意義なんだと感じている。

 

それを実現するために、今日も練習に励み、自分を高めていく。

愛する人のために、大切な家族のために、

決して折れることのない志を胸に、今日という一日を全力で挑む。