FXトレード戦記

FXトレードブログ

今日のトレード記録

ポンド円

 

ロング 

 

1d  0番狙い

4h  01

1h  1c

30m 3c

 

30m 0番

15m 01

5m  1c

1m  3c

 

これがスタートするポイントで1mの押しで入ったけど、

1mで中期がガンガン行きまっせ―っていう感じでもないから。。。

これはダメかもしれない。

 

ここんところ検証の余地がある。

そして、エントリーに難あり。

無駄なLCが多い。

 

下がり切った、上がり切った。これを確認すること。

そして、押しが入るタイミングは、赤 青 白 の青か白。

 

にゃは。

トレード記録を動画で記録に残すんだった。

 

ポンドキウイ

 

中期で4番が下がれない0123は頂き系

 

ポンドドル

 

1dと4hで地合い判断

 

1d 1サイクル中 0番 反転するには4h 01が必要

4h 2サイクルスタートの3サイクル中 

   短期は01下降で0番ロングが狙える位置

 

こう考えると4h01が整はないと1dの0番は反転しないから

4hの0番は鉄板で上がるパターンになる。

 

では、MTFで考えると4hの0番 1hの01 15m 1c

  5m 3cになる。

 

まとめると

 

4h  0番

1h  01 が狙える位置

15m 1c が狙える地合い

5m  3c が狙える地合い

1m  5m 1cがスタートする3サイクルが狙える地合い


こうなる。では見ていく。

 

4h OK 0番反発点

1h 01が狙えそうな地合いだけで、34がマイナス要素

   ここをどう判断するか?

   中期は56番が来てるから、反転には4番を含む短期が必要になると思うが

   ここは問題

 

15m この判断が難しかった。

    2サイクルスタートの3サイクル中

    2サイクルゴールする前に短期が上昇

    個人的な感覚だと、ここは短期受け渡しで4番はついてこない感じ

    15mの1サイクルがスタートするには、5mの3サイクルがスタートする

    必要がある。5mは3サイクルスタートするか?

 

5m  2サイクルスタート?3サイクルスタート?

    といった感じ。17の流れがあるとしても、地合いは良い。

   

これを踏まえると15mの地合い判断が難しく感じる。

天底なら各時間足のサイクルが揃うからやりやすいが・・・

ここを検証していこう

 

f:id:Tom01com:20201119210025j:plain