FXトレード戦記

FXトレードブログ

別次元

今まで全ての検証は何だったのだろうか?

 

相場に対して、型を当てはめて、その型の時だけトレードすればいいと考えていた。

 

本当は、型じゃなく、相場を感じ取って、相場の行きたい方向へ常に追随していくのが

トレードの神髄なのか?

 

短期の感じで全体を把握

中期の気配が示すこと

長期の気配が示すこと

 

短期が示すこと

中期が示すこと

長期が示すこと

 

長期が強いのか?

中期が強いのか?

 

相場全体を見て、何が強いのか?

ロングの長期が強いのか?

ロングの短期が強いのか?

ショートの長期が強いのか?

ショートの中期が強いのか?

 

長期に方向感がなく、どちらも狙えない大きく動かない状況なのか?

 

師匠は偉大なトレーダーは相場から生まれると言っていた。

 

これって、常に相場の気持ちを汲み取って、どっちに行きたいかを高確率で判断すること。こーいうことなのか?

 

うーん。