FXトレード戦記

FXトレードブログ

本気を超えていく

生身の苦しみに比べたら、検証なんてどうってことないぞ

 

師匠が言っていた言葉

 

本当にそのとおりだ。

そして、相場でトレードで本当に食べていく。

 

これを意識していれば甘えなんてなくなる。本当に食べていくんだ。

1トレード1トレードが本気になる。

 

このつもりで、検証も練習もしていかないといけない。

この感じを忘れたくない。

 

本気でこれで生きていくんだ。

だから、自分のトレードを、もっと、もっともっと本気で

練習して、ミスに気付いて、課題を見つけて、克服して

レベルを上げていく。

 

専業になった時のプレッシャー、緊張感、甘えのなさ、その重圧に耐えられるような

練習、検証を積み重ねていかないと、とてもではないが、専業になれない。

 

これを絶対に忘れるな。