FXトレード戦記

FXトレードブログ

正しい努力

がむしゃらな努力は結果が出るか出ないか、これは運

 

正しい努力をしているか?

 

これを感じ取るセンスがある人は、伸びる。

 

自分が間違えている努力をしているのではないか?

この方向で正しいのか?

 

僕は筋トレが好きだ。

 

若い時にしていた筋トレは、腕立て伏せ100回とか

とにかく回数を重視してやっていた。

 

今思えば、あの時の方が努力していたなと思う。

ただがむしゃらな努力をね。

 

今は10回で利かす。

これしか意識していない。

 

ただ100回やるトレーニングなんて、結果もついてこないし、

本当に質が低いと思う。

 

だって、ただやっているだけだもの。

1回1回、どこの部位を動かしているのか?

しっかりと筋収縮させて、筋肉を稼働させて、その部位だけに

重さを乗せられているか?

 

こういった細かいところまで、しっかりと意識してトレーニングする。

ただ力任せでは、筋肉は大きくならない。

 

そもそも大きな筋肉は、瞬発力のある筋肉だ。

回数をこなす、筋持久力を鍛える筋肉は細い筋肉で

なるべく消費エネルギーを押さえるトレーニン

 

だから、1セットの1回のトレーニングも最大パワーを発揮させないと

筋肥大しない。

 

こうやって、自分で正しい知識をつけて、実際に試す。

そして、理想とした体に少しずつだけど、近づいていくことで

やり質の高いトレーニングをしていける。

 

この状態が本当に楽しい。

だから、自分は努力していると全く思ってない。

 

努力していると言えば、果糖をとらないようにしていたり、

毎日プロテインを飲んでいたり、まぁー小さな我慢をする、これが努力かな程度

 

たぶんだけど、この状態本当に良い方向に進んでいると思う。