FXトレード戦記

FXトレードブログ

引いて見ることで見えること

各々は自分の行動が正しいと思っている。

その行動に悪意がないことの方が圧倒的に多い。

その上で、自分の意見の違う人、考えの違う人と一緒になった時に
どう向き合っていくか?

自分の過去の経験、考えを相手に押し付けるのか、
相手を受け入れて、調和を図っていくのか。

 

自分が努力していると思えば、思う程その過程は正しいと考え

それ以外の考えを受け入れることが難しくなるし、

それ以外の考えを排除しようとする。

 

その結果、人間関係の対立が生じる。

自分を知れば知るほど、相手の考えを尊重し、相手の考えを受け入れて

相手の立てようとする。

 

角が立つ人間

角が取れた人間

 

どんな人でも、その出会いは一期一会

その時に何か学ぶ機会がそこにある。

自分の考えと違う人と一緒になった時に

相手を否定することなく、

相手を尊重し、相手の考えを受け入れて

その上で最善の結果を求めていく

 

それができる人にやっとなれた気がする。

やっぱり師範のおかげだ。