FXトレード戦記

FXトレードブログ

軸を常に意識して


自分が何を目指していて

そこに到達する為に、どんな道が最短ルートなのか?

その上で何をするべきなのか?

 

軸がブレると、色んな時間軸に意識が行ってしまい

日々の練習、検証が積み上がっていかない。

 

そこで、自分のトレードを再確認する。

 

自分が目指すトレードは

 

複利の最大効率を求めること。

 

その為の条件として

 

1 出現回数が多いこと

2 ホールドする時間が短いこと

 

この二つ。

 

だから、狙う時間が決まってくる。

 

15m 1c

5m  1c

1m  1c

 

この3つが軸になる。

 

その上で

1m 1cは15m0番 だから、1hと15mで地合い判断イレギュラー待ち

5m 1cは1h 0番 だから、4hと1hで地合い判断 イレギュラー待ち

15m1cは4h 0番 だから、1dと4hで地合い判断 イレギュラー待ち

 

こうなる。

 

出現回数が多くなれば、その分損する回数も増える。

その点を考えて、より確実なところだけを狙っていけばいい。

 

1日 10pips 獲れたとして元金2万円からスタートした場合・・・

 

20日間で270万

40日間で2200万

・・・枚数が多くなればなるほど、複利の効果が爆発的に効いて来る。

 

最初はすごく小さいけれど、それでいい。

一日の出現回数が多いから、曖昧なところで入る必要もない。

 

これが自分が目指すトレードだ