FXトレード戦記

FXトレードブログ

努力してもダメな辛さを知ってるか?

勉強に関して、努力してもあの時間違えた努力をしていた。
それに、気づくことなく、来る日も同じことを繰り返し

自分では努力していると思っていた。

 

どういう勉強をすれば点数が獲れるか?

ひたすら暗記に走った。

それで点数が獲れると信じていた。

 

自分は頭が悪いと思って、何やるにしても億劫になった。

何するにしても、自信が持てず、どうせやってもダメなんじゃないのか?

 

こう思い続けてきたのが俺の人生だ。

 

そんな中、1つの光を見つけて人生の勝負だと思って挑んだのが弟子入り

 

家族と過ごす時間、趣味や遊び、寝る時間を削って

1つの希望の光を信じて挑んだ。

 

挑めるだけのステージがあることが何より嬉しいこと。

検証が億劫、練習が億劫

 

俺にそんな言葉はない。

挑めるチャンスがあるだけで十分だから。

 

ひたすら自分を信じて、考えに考え抜いて

今自分が何をするべきなのか?

 

その中で最善を尽くしていく。

何度かやってみて、ダメな場合、方向が間違えている可能性がある。

何度も何度も失敗する場合、考えが根本的に間違えている可能性がある。

 

それに気づいて、続けることで積み上げていく感覚がなければ、

その道は間違えている。

 

それを感じる感性を磨いて、

それを感じるセンスを育てて

疑問が解消されるまで、じっくり考えてやるべきことをやっていくだけだ。

 

その日を決して忘れるな