FXトレード戦記

FXトレードブログ

相場を攻略すること、相場の落とし穴

俺はずっと勘違いしていた。

本当ずっと勘違いしていた。

というか、自分がギャンブルしていることに気付いてなかった。

 

相場を欲望で見ていた。

負けなければ勝てる。

 

だから、勝てるパターンだけトレードしていく。

少しでも不安ならトレードしなければ、負けることはない。

 

勝ち方に意識が行き過ぎている。

勝てるポイントはどこか?

勝てる地合いはどんな感じか?

勝てる。。。勝てる。。。勝てる。。。

 

俺は負けることを何も見てない。

 

ここで入ると負ける。

ここでも負ける。

 

つまり、どこで負けると判断できるのか?

    どこを損切りするのか?

 

損小利大になるところで

勝率の高い価値パターンで勝負するだけなんだよ。。

 

俺はギャンブルをしていた。

 

だから、やるべきことは勝ちパターンと勝ちパターンの中の負けパターンを知り

 

確実に勝ちパターンを狙えること、

確実に負けパターンを避けること

 

これだけでいい。

ごちゃごちゃする必要はない。

 

今後、もう一度課題を振り返って検証していく。