FXトレード戦記

FXトレードブログ

本当に自分の小ささを感じる。

 

世の中には自分よりもっと凄い人がいて、

自分なんかより何倍も努力していて

自分なんかよりも何倍も苦痛に耐えて

努力して努力して努力して

それで、やっと人並み以上の成績が残せる。

 

その努力の過程を無視して、

みんな天才というけれど、

本当は努力の天才

 

俺はどうだろうか?

夢だけ大きくて

態度だけ大きくて

口だけ一人前で

それだけの努力をしているだろうか?

 

毎日限界まで本当の限界までやり込んでいるだろうか?

誰に見せても恥ずかしくない努力をしているだろうか?

 

まぁーいいっか。

少しぐらいならいいや。

 

自分にとって、わずかと思う妥協や甘えも

トップレベルを目指すには、それが勝敗を分けることになる。

 

毎日の小さな積み重ねが、

毎日の本気の積み重ねが

毎日の積み重ねでしか、自分が得たい未来へは歩めない。

 

その中で今日は頭が痛いから

今日は気分が乗らないから

今日は○○だから

 

あぁーやらない理由はいくらでも出てくる

 

そんな弱い自分にもうウンザリだ。

そんな弱い自分を踏みつぶしてやりたい

そんな弱い自分を本気でムカつくんだ

そんな弱い自分を殺せ

そんな弱い自分を生かすな

 

捨てることで得られるものがある。

そんな弱い自分を捨てて、強い自分を手に入れるんだ

 

だから、毎日、毎日、1時間を10分を1分を1秒を本気で生きるんだ。

余力なんて残すな

1時間を10分を1分を全力で挑むんだ

 

よっしゃー