FXトレード戦記

FXトレードブログ

地道な練習

相場と対峙する時、値動きにメンタルが揺さぶられる。

どこまで落ちるんだ。
なんでこんなに動くんだ?
そろそろ反転しないのか?

 

おぉーーーーーいっ 

 

('◇')ゞ

 

んで、強制LCされたのが、その相場の底だったりする。

 

あの相場と対峙した時のメンタルは、半端じゃないくらい影響する。

 

そこで、トレードの精神面だとか、資金管理だとか、色々言っているけども

最後に信じられるのは、相場でもなく、自分自身でしかない。

 

今自分を鏡に映して、
「お前は本気でやってきたのか?

 まだやれたのではないか?

 妥協している部分があるのではないか?」

 

結局どれだけの練習を積み重ねてきたか?

どれだけ他のトレーダーより練習してきたか?

どれだけ集中してやってきたか?

 

その練習量と質だけが、相場を前にして臆することなく、戦える武器になる。

地道な努力だけが、自信と誇りを手にすること時点まで辿り着ける。

 

叶えたい夢や理想を実現するために、どれだけ厳しい練習を積み重ねて来たか?

信じられるのは自分自身でしかない。

 

臆することなく、ぶち抜けろ!!!!