FXトレード戦記

FXトレードブログ

成功する手法ってこれ。

株、FXとか金融の世界は一見、華やかでみんなが成功しているように見える。

ツイッター界隈では「億トレ」と称する人が次から次へと誕生しては消えていく。

 

僕がいくら稼ぎたいか?

 

今いくらとか目標はないけど、例えば1憶稼ぐ人を金融の世界以外で見てみると、目につくのがプロスポーツ選手。

 

サッカー、野球、バスケ、ゴルフ、ボクシング

 

これらのプロスポーツ選手たちは血を吐くような努力をして、その中でもほんの一握りの人が辿り着けるのが億の世界なんだと思う。

 

この方たちは毎日、毎日朝から深夜まで練習、練習、また練習。

花金だ、クリスマスだ。正月だ。

 

ほぼ関係なく、日々淡々と決まったメニューを死力を尽くして取り組んでいる。

それも何年も。

 

なのに、僕はどうだろうか。

ツイッター界隈の億トレと称する人達に惑わされ、

自分も簡単に稼げると思っていないだろうか?

 

金融の世界とて、そんな甘いはずがない。

それぞれのやり方があれど、このプロスポーツ選手たちと同じ程度の努力は必要なはずだ。

 

俺には真剣さが足りない。

 

眠い。疲れた。今日はやる気がしない。

 

できない理由、やらない理由を探している奴に成功はない。

成功者はどんな状況でも、やる理由を探す。

 

そして、どんな時もやり続ける。

 

道筋が見えた今、あとは淡々とやるだけ。

 

 

センスがあって、器用な奴は少しやれば人並み以上のことができるかもしれいない。

だけど、圧倒的な努力をしてきた人間から見れば、そんなセンス、小指の爪の長さを比べているようなもの。

 

コツコツと、淡々と継続し

死力を尽くして全力で、飯を食べるのを忘れるくらい本気で取り組む。

 

あとは天命を待つのみなり。