FXトレード戦記

FXトレードブログ

あのFX始めました。。。

株をメインでやっていたのですが、ザラ場を見れないことから、デイトレは無理。

スイングか中長期の手法になるんだけど、今の株はスイング向けの相場と思えず、

株は一旦打ち切りと判断しました。

 そこで、FXなら欧州時間、NY時間をPCの前で見られる良いんじゃないかな~

って甘い考えでFXを始めました。。。

 

 そんで、FXについて調べていると「フォレックステスター、通称FT4」という検証ツールがあることを知り、早速購入してやってみました。。。

 

このツールの優れたところは、自分の行ったトレードの統計、履歴が見れること。

そして、どこでエントリーして、SL,TPが一目でわかること。

 

ということで、ぼろ負けトレーダーの成績を晒しておきます。

 

 

 

時間:  
経過日 4
経過月 0.16
トレード:  
合計トレード: 53
勝ちトレード: 33
負けトレード: 19
連続勝ちトレード: 10
連続負けトレード: 3
トレード/日 10.90
トレード/月 332
勝ちトレード/月 207
負けトレード/月 119
1トレードの最大利 33.71
1トレードの最大損失 61.07
収益:  
総利益 -99.71
利益計 368.89
損失計 468.60
利益/月 -624.41
平均利益 11.18
平均損失 24.66
最大ドローダウン 156.48
プロフィットファクター 0.79
利率, % -1.00
その他,統計:  
最大ロット 0.10
レストレーションファクター -0.64
リライアビリティファクター -3.99
勝率, % 63
負け率, % 37

 

 

。。。。。。。。

 

 

。。。。。

 

 

 

。。。

 

 

*1

 

 

これじゃ~勝てません。

コツコツドカンの典型的なトレードをしていることがわかりました。

 

まずはテスターでしっかりと勝てないと実トレードで勝てるはずがありませんからね。

 

ということで、しばらく検証します。

*1:+_+