FXトレード戦記

FXトレードブログ

考えるな。自分を信じるな。

不確実な動きの中で常に結果を出す。 これは極一部の天才だけができること。

例えば、野球。

 

不確実な条件下で常に3割の結果を残せるのは、プロの中でもトップ中のトップ。

プロの中でも本当に一握りの人だけで成し遂げることができる偉業だ。

 

では、トレードで考えた場合どうだろうか?

 

常に3割の成績を残すような、プロの中でもトップの実力者だけが生き残る。

そういうトレードをしていればそうなる。

凡人の僕はその相場の世界で生き残ることは不可能だ。

 

凡人の僕が生き残るためには、特殊な能力が必要としない方法で生き残るしかない。

それが「暗記」でトレードしていくということ。

 

相場の法則を見つけ、それに沿うように作ったマニュアル(ルール)でトレードしていく。

凡人が不確実な動きの中、正確に7割の結果を残すなんて、どう考えても夢物語。

考えてトレードしている時点で自滅するのは必然の結果。

だから、検証で法則を見つけて、マニュアルとおりトレードする。

 

この方法なら凡人でも結果を残せる。

やるべきことは、原始的な方法だけど、小さいことをコツコツ全力でやるしかない。

これしかないんだよ。

 

自分を信じるな。トレードは考えるな。