FXトレード戦記

FXトレードブログ

邪念に頼るうちは3流

邪念は一時的な原動力になる

かなり強い原動力になる

 

だけど、その邪念に心が蝕まれる。

 

スターウォーズの言葉


恐れはダークサイドに通じる。

恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。

 

どんな時も、自分が正しいと思う心の声が正しい。

 

フォースが守ってくれる。いなかる時も。

我々が考える真実のほとんどは、自分の見方で変化する。

 

凄く重い言葉だ。

 

若かりし頃の自分

その原動力は邪念だったかもしれない。

恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。

 

まさに自分が辿って来た道なのかもしれない。

今自分の原動力は邪念である必要はない。

 

あれから僕は成長した。

邪念の力を借り、それを原動力として自分の信念を育て上げてきたことに今気づいた。

 

ここから先、突き抜けるには、
邪念の力に頼っていては自分を超えていけない。

 

絶対に諦めない。

 

これこそが、僕の信念だ。

その原動力に邪念を使うから、歪むんだ。

だから、期待や恐怖、全てを受け入れて

自分らしく清く、真っすぐ、挑めばいい。

 

昨日の自分を、今日の自分を超えていく。

 

これでいいんだよ。

 

他人は関係ない。

真実は1つでも、その人の見方で変化する。

だから、どんな形であれ、その人の不幸を願ったり

その人との優劣なんて考える必要なんて全くない。

 

自分が正しいと思う道で、清くまっすぐ、正々堂々と自分に挑めばいい。

 

 

他人に勝ったと思う必要はない

他人より優れている必要もない

他人は全て関係ない

 

いつだって、ライバルは自分だ。


自分を高めていくことに

自分が成長してると感じることに

 

これが本当に楽しい。

そして、昨日の自分より、ほんの少しだけ成長できたと
今日の自分がそう感じることが、何より楽しい。

 

だから、邪念に頼る必要はない

真っすぐ進め!!