FXトレード戦記

FXトレードブログ

考えるな

トレード履歴から、考えたところは、非常に勝率が悪い。

 

考えて考えて、おりゃーってトレードは、そのほとんどは、失敗している。

 

「師匠はトレードの時は、ほとんど考えていない」って言ってた。

 

そういうことなんだよ。

 

考えれば考えるほど、自己都合で考えてしまう。

「ここで01が反転して短期が反転する」とか

お祈りするとかねw

 

こんな事やってる時点で、結果はバラついて、資金は増えたり減ったりで

最終的に減っていく。

 

これが負ける考え。

 

勝てる考えは、トレードでは考えない。

 

自分のパターンがきたら、いつものパターンでいつものタイミングで狙って行くだけ。

だから、考える余地はない。

 

そして、「考えること=迷うこと」これはチャンス

そのポイントやパターンは検証のポイントになる。

 

だからチャンスなんだよね。