FXトレード戦記

FXトレードブログ

1万も100万も同じやん

久しぶりのブログ更新!!

楽しみにお待ちしてましたか??

 

なんつって・・・w

 

今日は1万も100万も同じという意味不明な題名だけど、

これはトレードの運用額の話

 

少額だから、ハイレバでフルロット

 

僕はどこかでこの考えがあった。

バルサラの破産確率ってあるじゃないですか?

 

あぁーこの法則に収束されるなと、やっとこさ気付きました。

今の資金に見合ったロットと損切りを入れていかないと

この法則に収束されて、結果的に退場になるんだよね。

 

少額資金だから、早く増やしたいと思ってしまうんだけど、

まさに「急がば回れ」。

 

その資金に見合った正しいロット、損切り位置でエントリーしていれば

着実に資金は大きくなっていく。

 

小さな雪を雪だるま式に大きくしていく感じ。

これが最速、最短ルートなんだよね。

 

あぁーなんで今まで気づかなかったのか・・・

 

だから、資金量からロットは導けるし、そこから、損切りできるpipsの導ける。

だから、どこでエントリーするべきかは、法則から決まっているという話。

 

結果が示す裏のメッセージ だね。