FXトレード戦記

FXトレードブログ

100本ノック day1

さて、圧倒的量をこなしていくよ

まずはMTF100本ノック

 

1dと4hで地合いを判断して下位足で切り取ります

 

no1

 

1d ↓

4h ↓

1h 上がって来たからsします

   この時01

 

1h  01だから、15mは1サイクル

15m 1サイクルだから、

5m  3サイクル

じゃあ、1mは? 

 

ちょっと待った。これ単純すぎる。

15m 1サイクルの流れ。短期は何番が本流?

    →01だね

15mの01だから、5mは短期の反転を狙うよ

 

じゃあ、5mの短期の本流は?

    これは1~4番だね。

だから、5mは短期をメインに赤青白狙う

つまり5mの白は0番のイレギュラー

1mは01狙いで1番の流れが出たイレギュラーを狙う

 

まとめると

 

1d   0番↓

4h   0番↓

1h  01番反転を狙う

15m 1サイクルの反転を狙う 本流は01 ←これ凄く大事 

    赤青白 狙いだけど、本流が01なら01で反転していく。

5m  背景は3サイクルだけど、短期の本流は1~4番

    だから、短期の赤 青 白を狙う

1m  5mの白は0番のイレギュラーだけど、0番に追随して012も来てる。

    だから、3サイクルになる

 

ゴールは1h01 だから、15m 1サイクル 5m3サイクル

 

経過 15m 中期も上がって来ていて、15m1サイクルいくのかって印象。短期も反転パターンじゃないしね。

15m 形は悪いけど、いちを短期受け渡しなのね。 

15m 1サイクルが1hを軸に考えているから、

わかりずらいけど、5mは3サイクルだから、下位足からでも上位足の状況はわかる。

 

1h 0番 反発点 1hの0番が反発するには15mの01が必要

15mの01は反転しそうか?
15mの01が反転するということは

5mは1サイクルが反転するということ。反転しそうか?

5m1サイクルが反転するということは1mは3サイクル必要。反転しそうか?

 

→この時4hの0番は反転系の0番の白丸 いつ反転してもおかしくない状況だった。

 だから、1hの短期234番は上昇の気配があって、01だけが押したわけだ。

 

1 結果 時間軸の影響

4hが影響を与えるのは5mまで。

1mは4hの影響を受けない。

 

4h 0番 

1h 01

15m 1サイクル

5m 3サイクル

 

4hの影響は5mまで

これが01になると大きく変わって来る

 

4h  01

1h  1サイクル

15m 3サイクル

影響は 15mまでになる

 

1dの影響は

 

1d 0番        01

4h 01        1サイクル

1h 1サイクル     3サイクル

15m 3サイクル

 

 

1dの影響は15mまで。

 

1wの影響

 

1w 0番

1d 01

4h 1サイクル

1h 3サイクル

 

あぁー。0番はその時間軸の流れ

1番が絡むとその上の時間軸の流れが絡んでくるということ。

 

この時間軸の影響を考えると、

 

5m  1サイクルは、

15m 01 

1h  0番

5m 1サイクルの影響は1hまでで、4hの影響を受けない。

だから、ここからが地合い判断になるのか。

1h  短期の地合いがめちゃ良ければ

1h  0番

15m 01狙い

5m  0番狙い

1m  01狙い

 

というか、これが1hの0番イレギュラーパターンになるのか。

ここんところ、似たような場所探して検証

 

1h  0番

15m 01 だけどスタートは012

5m  4番までの1サイクル

 

ということは5m4番までをゴールに考えればいい

そんでもって、1h0番の反転には15m01が必要

15m1番が下がるには0番のフックが必要

15mの0番が反転して上がっているということは

5m 01 1m1サイクルはまだホールドできる

 

そんでもって、15m01反転には5m1サイクルの反転が必要

5m1サイクルの反転には赤 青 白が必要で

1mは3サイクルが必要

 

この時15mの短期が反転パターンだから、ここで利確

5mは赤青白で短期受け渡し

だけど、1hの短期の地合いが微妙だから、ここが狙えるかは今の自分には曖昧な判断になる。

 

短期が微妙に上がっている赤青白よりは、短期が反転しそうな場面で赤青白を見ていく

 

その結果 4h 01上昇 

     1h 0番イレギュラー 

    15m 01狙い

     5m 1サイクル狙い

     1m 3サイクル狙い

この時点でSを握っているなら、5m1サイクル反転まで握っていられる。

あーこの時5mで反転気配が出ていない。

反転気配が出て赤 青 白だよ。

 

1hの 0番イレギュラー

15m 01 この0番と1番どちらを狙うかは、15mの短期の流れの主体が0番

       なら0番狙い 01なら1番狙い 

       この時、0番だったから、5mは01狙い

       1mは1サイクルスタート狙いになる

 

要するに、1hの0番は1hの中でみて、どんな0番なのか?  

     イレギュラー系なのか?

     反転系なのか?

     反転系なら狙っていいのは逆張りだけ。

     

    1hの0番から

    15m 01 流れの本流はどこなのか?

        0番なら0番狙い 

        1番なら1番狙い

    5m  1サイクルの本流はどこなのか?

        123なら123狙い

        4番なら4番狙い

    1m  4番を狙って入るだけ。

 

ホールドについて、1hの0番を狙った場合、15mは01になる。

    この15mの01と234の地合いが良くないと、ホールドしても

    01が戻ってくる。

    だから、中位足の短期の勢いを感じつつ、ホールドを決めていく。

 

 

 

13:30 狂気の沙汰まで自分を追い込め

    絶対にやり切るんだ。 

    何が何でもやり切るんだ。

    もうやめたらいいじゃないか?

    1日頑張っても、無理しても反動が来てキツイよ

    寝ないと明日がキツイよ

    ・・・。

    うるさい。黙れ。狂気の沙汰まで自分を追い込んでいけ。

    もう限界だよって、悪魔のささやきを聞きながらさらにペースを上げてやれ

    己の弱気虫を踏みつぶせ。

 

 

no2  4h 0の反転 

   1h 01狙いの0番戻り待ち

  15m 1サイクル反転

   5m 3サイクル反転

   1m 

となるのだが、これに流れを加えてみる。

   1h 0番主流の流れ

  15m 判断できず

   5m 123の流れ だから、15mは01の流れになる

 

これを調整すると

  1h 1番の反転に気を配りつつ

 15m 01の反転の0番

  5m 1サイクルで123の3を狙う

  1m 3サイクルエントリー

 

これを狙って行こう

 

いや、1d 0番 これから反転する流れ

   4h 01 ここを逆張りで狙いのは厳しい

こんなところ狙う必要ないな。どう伸びないし。

 

ならこれはどう?

 

1d  0番の反転 

4h  01

1h  1サイクル 

30m 3サイクル

 

ということで4hの0番の方向がわからないから、

4h  0番

1h  01

15m 1サイクル

5m  3サイクル 

これで方向を見ていく

 

いやいや、こういう風に幅を広げるなら、今やっていることを完璧にできるようになってから、幅を広げればいい。

まずは、1h15m5m1mこれで勝負していく。

 

3本目

 

1h  01下降 

15m 1サイクル    

5m  3サイクル

1m  5m 1サイクルの3サイクル狙い

 

これでOK 流れの本流を見抜くこと

 

4本目

 

4h  0番反転 

1h  01反転

15m 1サイクル反転

5m  3サイクル反転

1m  5m1サイクル狙いの3サイクル狙い

 

20:00

 

凡人にはマネできない圧倒的な量。
今自分に必要なのは、練習量、検証の量なんだよ。

今のままでは勝てない。

本当にやり切ったと、狂気の沙汰まで自分を追い込んで

追い込んで、これでもか、これでもかってぐらい練習して

初めて人より頭一つ抜けることができる。

そのことを認識しろ

 

1番の1サイクルに対して0番123

白丸から123の3はイレギュラー系

イレギュラーから123は青丸

青丸から12は白丸

 

本流の流れがある。

単独の流れがある。

4h 0番↓

1hが上がるには、4hの0番上昇で1hの01が必要になる。

だけど、4h0番↓で1h0番上がってきたら、1h単独の流れになる

本流に対してのイレギュラーだから、反転を狙えば一撃になる。

 

5m 0番   0番↑  1番↓

1m 01番  01番↑ ???

 

つまり、1番は上位足の流れになる。

0番はその時間軸の流れ 

0番に対して123番が強い(0番劣勢)ってことは

上位足の流れが下位足より強いということ。

 

0番に対して234番のサポートがあって、1番が弱いということは

上位足の流れ1番に足して、下位足の流れが強いということ。

 

反転系の赤青白のあとの0番、というか01番は伸びる =否

 

上位足 0番 

下位足 01