FXトレード戦記

FXトレードブログ

挑戦する

挑戦するとは変化していくこと。

 

挑戦し、事実を持って判断する。

そこに、「でも」とか、「だから」とか感情の介入は許さない。

 

一度でも許すと、心に雑草の芽が芽生える。

その芽が成長するにつれて、事実から目を背き、認めたくない事実をも肯定してしまう。

 

挑戦すること、変化することは、良い方向へ変化する場合もあれば悪い方向に変化することもある。

 

良い方向へ変化する場合の道しるべとして、

その選択は自分にとって「苦痛を伴うか?」

 

絶対に苦痛を伴う選択が正しいわけではないが、痛みが自分を成長させてくれる。

 

NO pain No gain 苦悩なくして得るものなし

 

この言葉のとおりだと思うんだ。

 

この言葉を胸に刻み、忘れないようにしていきたい。

 

頭一つ突き抜ける為に何をするべきか?

自分自身と相場に本気で向き合っていく。

情報に踊らされるなら、情報を遮ればいい。

 

答えは自分の中にある。

自分が思い当たる、あれをやってないのではないか?

これを理解していないのではないか?

理性で気が付いてなくても、直感で本能でその事実が思い当たるはず。

 

これら全てをやり切ったと思えるまでやる。

骨の髄まで自分に染み込ませる。

 

きっと自分が求める答えの突破口は、自分の足元にあるんだ。