FXトレード戦記

FXトレードブログ

頭で考えているレベル・・・

なんだいつも同じことをしてしまうのだろうか?

 

やっていることは押し目、戻り目を狙っているだけ。

 

0番と短期を合わせてイレギュラーを切り取る。

これだけなんだよ。

 

この時、短期の強弱を判断して、強い流れがじゃないと0番は反発から戻ってこないからダメなんだけども、今まではこの、短期の流れの強弱が見えていなかった。

 

一つ一つの手順を頭で確認しているからダメなんだ。

 

流れを合わせて、流れの強弱を判断して、

ポイントを待って、下位足でパターンを待って、エントリーは直近の天底を見て

どんな反転の形でその後の流れはどんな流れで、直前の形はどんな具合なのか?

これでエントリーの逆張りパターンを予測してエントリー

 

やっていることはこれだけなんだよ。

 

方向性は間違いなくこれで合っている。

あとは、頭で確認するのではなく、体で反応するまで叩き込んでいくだけだ。