FXトレード戦記

FXトレードブログ

勝てない期間が意味するもの

相場に参戦した当初、いきなり爆益で、最初から最高の結果が手に入ると

無意識のうちに思っていた。

 

たぶん、相場に参戦する初心者はみんなそう思っていると思う。

だけど、人間的に未熟な状態で大金を手にしたらどうなるのか?

 

もうウエイウエイして、ド派手に金使って、高級車並べて・・・・

 

きっとバカを極めてめ、俺は天才ぐらい思って、有頂天になって

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す

奢れるもの久しから

猛き者もいずれ滅びぬ

ゆえに風の前の塵に同じ

 

間違いなく、仕事や家族、自分にとって必要なものを失っていたと思う。

 

勝てない期間は下積み期間

勝てない理由は、その環境に学ぶべきことがまだあるから、

その環境にいて、その環境で学ぶべきことを学び終えれば

次の環境が現れる。

 

その下積み期間で何を学び、どれだけ相場において、「勝てる人」にふさわしくなれるかが重要になってくる。

 

相場に参戦して、3年

経済的な豊さを夢見て約10年

もう下積みは十分でしょう。

 

この環境に別れを告げる。

今まで大切なことを教えてくれて本当にありがとう。